ブログ

2021.01.05

ほがらかクリニックのロゴマーク

皆さんこんにちは。院長の松本です。今日はクリニックのロゴマークについてです。

よくネットなどに「何に見えたかで、あなたの心理が分かります」って記事がありますよね。皆さんはクリニックのロゴマークは何に見えていますか?

「ほがらかな笑顔」「太陽」「マクドナルドのドナルド(ピエロ)」「変異型コロナウイルス」等々、色んな見え方があると思います。全て正解(?)だと思いますが、実はこのロゴマーク「人と人が向き合い、手を取り合うことで、笑顔が生まれ、太陽のように暖かく輝きだす様」を表現しています。

ソーシャルディスタンスを取らず、手袋無しで手を繋ぎ、マスクもせずに口開けて笑ってます!最高ですね!一日も早く、そんな日常が戻ることを願っています。明けない夜はない。

一番上に戻る
TEL:072-687-6525 24時間Web予約 事前Web問診