最新情報

2021.03.16

新型コロナウイルスワクチン接種について

こんにちは、院長の松本です。今日は新型コロナウイルスワクチン接種に関して、現時点(3月16日)の情報をアップします。

【開始時期】高槻市では介護保険施設等に入所中の高齢者から優先接種が開始される予定で、施設入所者以外の高齢者の接種は早くても5月に入ってからの予定です。ワクチン供給量により予定は変更になり、予約開始も供給量の見通しが立ってから始まります。

【接種場所】高槻市では地域の医療機関(かかりつけのクリニック等)での個別接種を主体として実施、補完的に市内3か所の保健センター等で集団接種を実施する予定です。かかりつけの患者さんは、松本ほがらかクリニックでも接種できるよう準備を進めています。予約制になる予定ですが、予約開始はワクチン供給の見通しが立ってからの予定です。

【対象者】65歳以上の高齢者が優先接種対象となります。市から個別に接種券が郵送される予定ですので、接種券が届いたら予約をして接種を受けます。

【費用】無料(全額公費負担)です。

↓↓お役立ち情報のリンクです。「コロワくん」お勧めです!

高槻市の新型コロナワクチン接種に関するページ

コロナワクチン関するお役立ちLINE相談室「コロワくん」の紹介

厚生労働省の新型コロナワクチンに関するページ

 

一番上に戻る
TEL:072-687-6525 24時間Web予約 事前Web問診